miMemo(ミメモ)

ブログ

[M]ヤギに有名人がズラリ!約50人が集結した「ブロネク」のオフイベントに参加させていただきました

nn_matome

こんにちは!MIU(@miu0512)です!ブログを始めたばかりの私ですが、あかめちゃん(@mk_mizuho)のお誘いもあって、ブロネクに出ている方々がオフで開催するイベント「NN」に参加することになりました。

「Blogger Neighbors Door」今日だけリアルに会える、ブロネクオフイベント

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

実は「ブロネク」についてはブログを始めてから知りました。Google+ハングアウトを使ったブロガー同士の交流の「場」(※サイト引用)ということですが、今回のイベントは、そんなブロネクのオフ会イベント「Blogger Neighbors NoDoor」略して「NN」。

PCの画面越しに見ていた方や、アプリの開発者の方などと実際にお会いできた!

イベント参加はこれで3度め。沢山のブログをいつも参考に見ていた私が、実際に記事を書いている方々や、使っているアプリの開発者さんに出会うというのは今まで考えられませんでした。とにかくすごい!すごすぎます!

当日の会場は不思議ネーミングの代官山1分Cafe&Bar「山羊に、聞く?」

20130823183852

代官山駅を降りて徒歩1分。とっても不思議なネーミングなのですぐにお店を発見しました。先日ヤギのいるカフェに行ったばかりだったので、「え、山羊?」という感じでしたが、ヤギ料理専門のお店ではないようです。ホッ

▼私が行った「ヤギカフェ」はこちらの記事をご覧くださいませ。

[M]カフェログ。渋谷にヤギ?キュートなしぶヤギがいる渋谷桜丘カフェに遂に遂に行ってきました! | miMemo(ミメモ)

入り口に入ると、すでにたくさんの方が集まっていました!

20130823184028

ドアをあけ、受付を済ますとそこには沢山の方達が。今日は朝からブロガーのまいこちゃん(@27maico)と1日デートさせていただいちゃっていたので、一緒にうろうろ。さすがまいこちゃん、色んな方から「おー!知ってます!」との声。私もいつかそうなることを夢見て・・・。

次々に現れる美味しい料理たち。好きなモノばかりで感激!

20130823190324

料理はビュッフェ形式になっていて、大皿に沢山の料理たちが並べられていました。

20130823190337

サーモンがぎっしりー!バジル風味はたまらない逸品

20130823190344

こちらはチキンのトマトソースがけ。豪快にいただきました

20130823192824

取り分けたもの。真ん中のお肉はそのままガブーっと!

20130823194451

一番美味しかったのはこのチーズの入った春巻き的なもの。私、チーズには目がありません。

来場していた方ほぼ全員と名刺交換をさせていただきました

初めましての方がほとんどで、とっても緊張しましたが、中には前のイベントで仲良くなった方や、前日にお会いした方も結構いらっしゃって、ちょっと安心。とにかく色んな方とお話したいと思い、あちこち名刺交換にまわりました!

私のDocに入っているiPhoneアプリを開発した方が目の前に・・・!

沢山の方にお会いした中で一番印象に残っているのが、今現在私のDocに入っている「Swipemint」と「Seeq」を開発された、りばわんさん(@rivawan)。アプリ開発の秘話などを色々とお話していただきました。感激!

待ち遠しいっ!!りばわんさん開発中のアプリに期待大!

なんと現在も新しいアプリを開発しているとのことで、ちょっと覗かせていただいたところ、衝撃的なものが見られました。絶対1画面目に配置しちゃうような画期的なアプリ、現在開発中とのことで、リリースが待ち遠しいです!

なんと!かの有名なOZPA氏にもお会いできた!サインもらっちゃったw

実は前日お会いしていたのですが、バタバタしていて挨拶もロクにできませんでした。そんなわけで、しっかりサインと記念写真をパシャリ。実際に会ってみたら、なんだかとっても面白い方でした!いつかフリー素材の方も仕事で使わせていただこうと決心。

画面越しに見ていた方たちが目の前に!最後のあいさつでシメ

20130823213201

ついにシメの時間がやってきました。あっという間に時間が過ぎて、もっと話を聞きたい方もいっぱい。最後はブロネクのメンバーがひとりひとり挨拶をされていました。他の皆さんは・・・

20130823213204

まるで記者会見w

さいごに・・・

色んな方に出会えて、沢山お話を聞きました。イベントに参加する度に思うのは、「ブログを始めていなかったら、こんな出会いはなかったなぁ」ということ。フリーランスになって、人との関わりが少なかった私にとって、ブログは「素敵な出会いを創るツール」となりました。

今回ご紹介したお店はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

About Me

みう

みう(@miu0512)

フリーランス
Webコーディネーター

フリーランスWeb屋。マンチカン5匹と一緒に仕事をしています。 【 猫 / マンチカン / Webデザイン / ブログ / ミメモ / フリーランス / カメラ / 旅行 / 車 / 水樹奈々 / ライブ / カラオケ / アニソン / マンガ / アニメ / iPhone / Mac / 白猫 / メロディア】

PAGETOP