miMemo(ミメモ)

ブログ

[M]Dpub9という8時間の大規模飲み会に初参加してきました!ステキな出会いと思い出がいっぱい!

20140114121133

こんにちは!みう(@miu0512)です。1月12日に開催された180人規模のイベント「Dpub9」に参加しました。Dpubというイベントは9回目だそうです!初めての参加でしたが、得られるものがかなり大きく、とてもいい経験になりました。

180人の中で埋もれずとにかくアピールするために考えたこと

1度に180人もの方に会うと、さすがに全員の顔を覚えることは難しい気がしたので、少しでも相手の印象に残るにはどうしたらいいかを考えました。私の場合、突出した特徴がなかったので、「服装」と「アイコン」で勝負!

過去記事:Dpub初参加!当日はDpub限定デザインの名刺を持って皆様に会いにゆきます。 #dpub9

服装をあらかじめ宣言したら大成功!覚えていただけたでしょうか・・・?

当日は「黒コート×赤チェック×ニーハイ」です!と宣言して、Twitterで使っているアイコンと同じ服装で参加してみたところ、沢山の方から「あ!みうさんですよね?」という大変うれしいお声がけをいただきました!!

新しい名刺デザインをして配布!なんと増刷決定しました

20140113174020

冬ということで水色をベースにデザインしました。水玉は雪をイメージしています。Dpub限定で配ろうと考えていたのですが、あまりにも反響が大きく、参加できなかった方からもこのデザイン欲しいと嬉しいお言葉をいただいたので、増刷決定しました!

Dpub9ダイジェスト 〜こんなことがありました〜

レポートほど深くなく、簡単にまとめてみました。

はじまりはここから。「豚組」で1次会

20140112123842

なぜか会場に近づくにつれてドキドキしていた私。人見知りで引っ込み思案の私なので、ちゃんと最後まで頑張れるか不安でした。

先輩たちの華麗なる段取り!とても安心して参加できました

20140112131039

前回までのイベントで出会った方々に、Dpubの段取りを色々教えていただきながら、1次会では沢山の方とお話をすることができました。

某マグカップブロガーさんに「マグカップないんですか?」と聞いてみたり

20140112153443

2次会のカラオケでは、驚きの「厨房ルート!回りこむ!」をやってみたり

20140112183542

3次会の居酒屋「小松」ではさらに色んな人と仲良くなれて・・・

20140112184634

もっともっと色んな方と、深く話をしたい!と思っていたのに、時間がなかった!!

噂の親指シフトを見ることもできて・・・

20140112202204

例の写真も撮っていただいて(足だけどw)・・・

20140113153904

名刺もこんなに沢山交換していただけました!

20140113173944

参加して得たものを頑張って3つにまとめてみました

遠方の方との対面&初めての方との新たな出会い

いつもTwitterでお話いただいている方とのリアルでの対面。こんな素敵な方だったんだなぁ!という思いで改めてご挨拶!そしてまだ話をしたことがなかった方との初めての出会い。沢山の方に刺激を受けました。

「いつもブログ見てます!」と言われた時の感動

あまり自分から情報を発信することがなかった私にとって、涙が出ちゃうほど嬉しい言葉でした。実はそれまで実感がなかったというか、自信がなくて、ほんとに!?と思うことばかりだったので・・・。

ブログをやってて良かったという再認識

もしブログを書いていなかったら。これはいつも考えていることです。もしブログを書かずに過ごしていたら、イベントにも参加していなかった、これほどの感動も得られなかった、色んな人に出会えなかった、刺激がなかった・・・。ブログって素敵です。

さいごに・・・

Dpubは私にとって大きな思い出になりました。8時間もいたのに「時間がない」と思ったのは初めて!実は話しているのが楽しすぎてお酒を1杯も飲めなかったのがちょっと残念(訳:別の機会に誘ってくださいまし♪)。「ブログを書くこと」は良い経験になりますよ!

最後までお付き合いいだだきありがとうございます!

これからも、みう(@miu0512)を応援していただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

About Me

みう

みう(@miu0512)

フリーランス
Webコーディネーター

フリーランスWeb屋。マンチカン5匹と一緒に仕事をしています。 【 猫 / マンチカン / Webデザイン / ブログ / ミメモ / フリーランス / カメラ / 旅行 / 車 / 水樹奈々 / ライブ / カラオケ / アニソン / マンガ / アニメ / iPhone / Mac / 白猫 / メロディア】

PAGETOP