miMemo(ミメモ)

ブログ

[M]ミメモの2013年を振り返ってみた!今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします!

mimemo2013

こんにちは!みう(@miu0512)です。いよいよ2013年もあと数時間・・・。ということで、当ブログ、ミメモの2013年を振り返ってみました。沢山読まれた記事や参加したイベントなど、色々まとめていきたいと思います。

ミメモは2013年6月9日に生まれました!

2013年の記事数は164記事でした

先日半年記念を迎えたばかりの当ブログですが、大変嬉しいことに、ほんとに沢山の方に支えられています。WEBデザイン・フリーランス・iPhoneの記事を中心としたブログということで、今年はこの記事も含めて164記事書かせていただきました!

参加させていただいたイベント数:7ヶ所

2013年7月20日 「iPhone Blog Cafe」イベント初参加

初めてブログのイベントに参加。1人で参加したためかなり緊張していました。あかめちゃんと初対面。最初話す時はドキドキでした!この頃はまだ「さん付け」しているw

2013年8月22日 「第1回文房具カフェプチオフ」に参加

初めての文房具カフェ。今思えばココがカフェ巡りの原点だったかもしれないと思うほど、素敵なカフェでした。初めての方ばかりでドキドキでしたが楽しかった!

2013年8月23日 「ブロネクのイベント」に参加

初のビッグイベント!50人規模の大きなイベントだったため、沢山の方と出会いました。かなり緊張しましたが、中には前日文房具カフェでお会いした方もいてほっと安心でした。

2013年9月4日 「ブロガーズ女子会」に参加

実は初めての「女子会」でした。オシャレなお店でお酒を飲みながら、色んな話ができてとても楽しかった!

2013年9月14日 「WordCampTokyo」に参加

ここでは、普段会えない遠方の方々と名刺交換させていただいたり、仲良くなったりと新しい出会いがありました!

2013年10月20日 「ブロガーズフェスティバル」に参加

残念ながら懇親会までの参加ができなかったのですが、有名ブロガーさんのお話を沢山聴けたことが良かった!

2013年12月4日 「第2回文房具カフェプチオフ」に参加

2回めの文房具カフェは前と違って緊張感もなく、楽しく過ごせました。今回もまたデザートを注文しましたが、裏メニューまでは行けず・・・次回は必ず!

今年一番人気のあった記事

フリーランスWEB屋な私のデザイン制作環境公開!WEBデザインを完成させるまでのツールまとめました

私の制作環境をまとめた記事です。デザインをするのに何を使っているか、そこから工程を進めてスライス・コーディング〜最後の仕上げまで、数々の便利ツールに助けられて完成する私のWEBデザイン。今でもなお、効率化を求めて色んなツールを試しています。

さいごに・・・

検索で飛んで来て頂いている方、いつも読んでくださっている方、仲良くして頂いている方、今年は本当にありがとうございました!また2014年もどうぞ、ミメモをよろしくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎えください!

最後までお付き合いいだだきありがとうございます!

また2014年も、みう(@miu0512)を応援していただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

About Me

みう

みう(@miu0512)

フリーランス
Webコーディネーター

フリーランスWeb屋。マンチカン5匹と一緒に仕事をしています。 【 猫 / マンチカン / Webデザイン / ブログ / ミメモ / フリーランス / カメラ / 旅行 / 車 / 水樹奈々 / ライブ / カラオケ / アニソン / マンガ / アニメ / iPhone / Mac / 白猫 / メロディア】

PAGETOP