miMemo(ミメモ)

ブログ

[M]祝6ヶ月!ミメモでブログを書き始めて半年が経過したので、私がブログで得たものをまとめてみました

120 original

こんにちは!みう(@miu0512)です。ミメモを立ち上げて6ヶ月が経過しました。半年記念ということで、ミメモの現在の記録や私がブログを始めて半年で得たものをまとめていきたいと思います。

ミメモ6ヶ月時点でのデータをまとめてみました

記事数:143記事! 1ヶ月約24記事書いていました!

私は平日の朝にブログを書くことが多いので、だいたい1ヶ月22〜24記事になります。そう考えると、1日1記事のペースで書いていたんだなぁ・・・。

いいね数:139人! ありがとうございます♪

色んな方に読んでいただいてとても嬉しい気持ちでいっぱいです!!

この6ヶ月間で一番読まれた記事はこちら!

私の作業ツールを公開した記事です。ツールを紹介しながら、どんな流れで作業し、WEBデザインを完成させているかをまとめています。

私がブログを立ち上げてから得たものをまとめてみました

出会い:沢山の人に出会うことが出来ました!これが一番大きい!!

ブログを立ち上げて、初めて参加した「iBC」で、初めて沢山のブロガーさんに会いました。それがきっかけとなり、その後様々なイベントに参加させていただくようになります。その時講師として話していた、あかめちゃん(@mk_mizuho)には最近でもお世話になりっぱなしです。

より強い好奇心:面白そうなものをチェックするようになりました

新しいアプリやガジェット、面白そうなイベントや情報はすぐにチェックするようになりました。そのおかげで色んなアンテナを張れるように。最近では街を歩いていても、無意識にブログのネタを探しちゃう自分がいます。

より広い視野と記録:とにかく色んな写真を撮るようになりました

カメラを購入したこともあり、沢山の場所に行き写真を撮るようになりました。外食をしても、食べる前に写真を撮って記事にするようになったため、いつどこで何を食べたのか、どんな気持ちだったのかがすぐに思い出せるようになりました!

これからミメモをどんなブログにしていきたいか

WEBデザインのこと、フリーランスのこと、カメラのこと・・・。もちろん好きなカフェのことも、引き続き書いていこうと思っています。「ただ書く」というよりも「私はどう感じたのか、どこがオススメなのか」、アプリだったら「私はどう使うのか」など、自分の気持ちや体験をぶつけられるようなブログにしていけたらと思います。

さいごに・・・

フリーランスになってからずっと1人で仕事をしていた私にとって、ブログは外にでるきっかけになりました。今ではTwitterやFacebook、オフ会などで沢山の方と交流をさせて頂いています。とにかく「ブログをやってよかった」と思います!!!

最後までお付き合いいだだきありがとうございます!

これからも、みう(@miu0512)を応援していただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

About Me

みう

みう(@miu0512)

フリーランス
Webコーディネーター

フリーランスWeb屋。マンチカン5匹と一緒に仕事をしています。 【 猫 / マンチカン / Webデザイン / ブログ / ミメモ / フリーランス / カメラ / 旅行 / 車 / 水樹奈々 / ライブ / カラオケ / アニソン / マンガ / アニメ / iPhone / Mac / 白猫 / メロディア】

PAGETOP