雑談

[M]2014年の思い出を写真で振り返る「今年◯◯だった1枚」

2014year 1stphoto sum

こんにちは!「今年の写真1枚 Advent Calendar 2014」 17日目担当のみう(@miu0512)です。2014年も残り僅か・・・今年の1枚って何だろうと考えて振り返ってみると、意外と選べなかったので、◯◯な1枚というものを勝手に作ってみました。

今年一番寒かった1枚

お正月に弾丸で東北縦断旅行!ホイップのような雪でした

2014year 1stphoto 2

お正月3泊4日くらいで宮城→岩手→秋田と3県巡りました。秋田の乳頭温泉郷に行って、最高の濁り湯を堪能。雪見風呂大好きです。この写真は移動中に寄った「小岩井農場」での1ショット。綺麗な雪景色と澄み切った空気が美味しかった。

今年一番はしゃいだ1枚

八重山諸島めぐり。友人と4泊5日の旅

2014year 1stphoto 5

実は友達と旅行に行くという事自体初めての私。西表島→小浜島→竹富島→石垣島と4泊5日で各島に宿泊。全日晴天で最高の旅行でした。初めてパイナップル収穫したり、ビーチでカレーを食べた時の店員が地元の居酒屋にいたり。

今年一番災難だった1枚

富士芝桜まつり。綺麗な桜を見た後にはじめての事故

2014year 1stphoto 1

地面いっぱいに広がる芝桜を眺める富士芝桜まつり。道路は1本道でかなり渋滞していたため、行きも帰りも大変でした。桜を見て、帰る途中にまさかの事故。桜は綺麗だったけど、とにかく災難な日でした。

今年一番残念だった1枚

沖縄旅行。旅行中に梅雨になって海が大荒れ

2014year 1stphoto 3

ゴールデンウィーク期間中沖縄に3泊4日で旅行に行きました。1日目は良かったのですが、まさかの梅雨!ビーチアクティビティを全部取り消しするはめに。ただ、色んなカフェを巡ることができました。上の写真は斎場御嶽の近くにある「海のイスキア」。

今年一番感動した1枚

山形。奈々さんがライブ再開した最初の場所

2014year 1stphoto 6

水樹奈々さんツアーで行った山形。今年のツアー中、急性声帯炎及び上気道炎による音声障害でライブが中断し、数箇所でライブが中止に。復活した1発目の会場が山形でした。とにかく感動!そして最近火山活動がちょっと活発化している御釜にも立ち寄りました。

今年一番癒やされた1枚

はじめての猫。手のひらサイズのマンチカン

2014year 1stphoto 8

はじめて猫を飼うことになった夏。手のひらサイズのマンチカンに一目惚れし、お持ち帰りしてきました。名前はメロディア。「ニャー」ではなく「キキ」と鳴く自慢の可愛い子。今でもニャーとは鳴かないんです。

今年一番遠かった1枚

初めてのシンガポールは飛行機で約6時間でした

2014year 1stphoto 7

水樹奈々さんツアーでシンガポールへ。海外はこれで2度目ですが、シンガポールまで結構遠かった!ライブ以外ではあちこち観光スポットを巡っていました。上の1枚はリトルインディアで撮った気になる鳥。

今年一番大変だった1枚

京都紅葉旅行。とにかく人だらけで人酔いしました

2014year 1stphoto 4

京都に行くのは初めてで、もちろん紅葉も初めてでした。一番ピークの3連休に行ってみたのですが、ものすごい人!写真を撮るのが大変だったし、帰り道の渋滞も大変でした。上の1枚は宝厳院のライトアップ。

さいごに・・・

今年の写真1枚というものが決められず、◯◯な1枚ということで今年を振り返ってみましたが、結構記事を書いている自分が楽しくなりました。今年はこんなこともあったなぁ、あんなこともあったなぁ。なんて考えながら写真を見返しました。

最後までお付き合いいだだきありがとうございます!

これからも、みう(@miu0512)を応援していただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でみうをフォローしよう!

About

みう

みう (@miu0512)

フリーランス4年を経て起業。ホームページ制作やLP制作を企画からマーケティングまですべて請けているため、「Webコーディネーター」として活動中。